sand cube

The more I learn the more I realize I don't know. The more I realize I don't know the more I want to learn.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# introduzione -最新記事はひとつ下へ-
ヨーーーーコソッ

東日本大震災時、仙台にいました。
project RESCUE311に参加しております。バナー


このブログでも被災記をまとめています。

3/11前編(ii)

3/11後編(iii)

3/12(iv)

3/13前編(v)

3/13後編(i)

3/14(vi)

3/15(vii)

写真(はてなダイアリ


何かご要望あればお知らせください。

IN TERRA PAX

| comments(6) | trackbacks(0) | 10:51 | category: dapprima |
# ちぇけらっ
 たまには面白い動画の紹介を。



これは最近教えてもらったものです。 
Thought of You 振りが本当にきれいで見入ってしまいます。 
ラストがまさかの... 




次はこれ。 
前から好きな動画です(笑 
Italy vs Europe


いやぁイタリア好きだわぁ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:50 | category: dapprima |
# 読書とテレビ
 先日『罪と罰』を読み終わったところで今日のクローズアップ現代で死刑についての特集。
いろいろ考えをまとめておきたいと思います。

(なんだか重くてすみません…
来月は旅日記をアップできると思うのでおちゃらけはそっちに任せましょう。。)




人が人のいのちを奪うことなどあってはいけない。
その前提に立って、それではどうやってその罪を償うのか考えたときに一番重いもの、自らのいのちをもってすべきという意見が出るわけだが。

しかしこれは矛盾している。
いのちを奪った罰としていのちを奪う...

だがそれ以上の重みのある償いは果たしてあるか?


また遺族が一様に死刑を望むかといえばそれもまた違う。
死は現世での終わり。
もう話を聞き交流することもなくなる。
少しでも犯行の心境や反省のことばを聞きたい場合には死刑は障害になりうる。


それに死刑を執行する担当のひとたちの心理はどうだろう。
自分が執行ボタンを押したのだという自責の念に悩まされないように、
同時に複数人が複数のスイッチを押し、どれが直接作動したのか分からないようになっていると聞いたことがある。
立ちあって執行の現場を目の当たりにしたひとはどうだろう。
執行を命じたひとはどうだろう。
事件とは職業上関わらざるを得なかったひとたちが、こうした「死」を直視しなければならない…


20代で亡くなった女性のお父さんが「…さぞ苦しかったでしょう」と話している場面で本当に悲しくなった。
はぁ、どうして殺人なんて起きるんだ...


| comments(0) | trackbacks(0) | 19:53 | category: dapprima |
# 納得できない-9連発
最近個人的に納得できないことを並べてみました。


1 時間の過ぎる早さ

2バラエティの笑い声

3日本に対する捕鯨規制

4アイ!マイ!まいんの異常な人気

5友人Kにまたも彼女ができていたことorz

6プリの目のデカさ(の人による違い)

7スポンジボブの放送終了

8ビューティーコロシアム

9ドキュメンタリ系の顔ぼかし





テレビ関連多いなw

Johnは毎日こういう感じでくだらないことを考えて生きていますw







こまかいコメントは続きに書きました〜
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | 19:30 | category: dapprima |
# いよいよ4月
土曜日に無事アパートもきまり.
あとは土日に引っ越すだけです.

だけとはいってもまだ部屋が全く片付いていないのは秘密.

しかしあんな坂の上にキャンパスがあるなんてなぁ・・・
仙台は冬だって自転車だいじょぶだろーなぁなんて思ってたので予想外です
雪が積もらずとも凍って危ないんだろうしorz

でも!
初雪と共に自転車通学が禁止になる我が県に比べたら若干パラダイスな訳ですよ!!w

まぁまずは自転車で様子見します.



[メモ(最近気になったこと)]
・理学部の合宿
・テスト(抜き打ちとかないよね...)
・toefl
・無線LANとかWi-fiとか
・au解約に必要なもの
・DSlite買う!
・33分探偵とのだめとNEOとどうでしょうと(略
| comments(2) | trackbacks(0) | 08:00 | category: dapprima |
# esame medico
 しかしイタリア語が単位にならないなんてなぁorz


1-3日まで新入生は健康診断なんですがまだ引っ越さないので行くのは無理.

で,さっき電話したら
担当の人が
「5月に2年生以上の健康診断があるのでそのとき一緒に受けて下さい」

うーんよかった.




・・・いや待てよ.
じょ・・・上級生と一緒?


それ重要orz


おかあさんといっしょとは訳が違うよorz






でもまぁ誰も気にもとめないし無心で行って来ます.
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:14 | category: dapprima |
PR311
Search this site
tempo e musica

ため息/リスト

ジオターゲティング
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
yamaha
Categories
Others
Sponsored Links