sand cube

The more I learn the more I realize I don't know. The more I realize I don't know the more I want to learn.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# tè-紅茶-

JUGEMテーマ:簡単お手軽レ・シ・ピ♪みるくてぃ

昔夏になるとミスドでカフェラテ氷(名前うろ覚え)というのがありました。
今もあるのかな?
いちご味なんかも出ていてすごく好きだった。

で、真似して作ってみました。
ティーラテ氷、おすすめです。



1.濃いめの紅茶をつくっておく。
※自分はリプトン紙パック500mlを煮詰めました。
かさが半分になるくらいまで。
かなり甘いので丁度いいですよ〜♪

2.製氷皿に注いで凍らせる。

3.コップに入れて牛乳をそそいでとかしながら飲む。



紅茶の氷なので薄まらずぬるくならず夏にぴったりだと思いまーす(・▽・)


つづきにおまけ。
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | 20:40 | category: mangiare |
# ghiottoneria-珍味-
JUGEMテーマ:無印良品
魚肉

こないだ母が何を思ったかこれ↑を買っておりました。(画像の回転ができなかったorz)

魚肉ソーセージのフリーズドライというかおせんべいというか
そんな感じのお菓子です。

家族で「誰か食べないだろうか」などと様子をうかがいあっていたものの
誰も手をつけていなかった(爆

あー今となっては食べてみたらよかったかも





でも買いに行く勇気はないです! 
| comments(2) | trackbacks(0) | 20:55 | category: mangiare |
# asciolvere-あさごはん-
5/10

JUGEMテーマ:今日の朝ご飯
 


今日のあさごはんにフレンチトーストをつくってみました。
牛乳の代わりにミルクティを入れてみたら
食べたあとにふわっと香っておいしかった。

料理音痴の自分でもできたというΣ

ぜひおためしください。






さすがイタリア、料理関連の語数が半端じゃないw
| comments(2) | trackbacks(0) | 09:52 | category: mangiare |
Selected Entry
PR311
Search this site
tempo e musica

ため息/リスト

ジオターゲティング
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
yamaha
Categories
Others
Sponsored Links