sand cube

The more I learn the more I realize I don't know. The more I realize I don't know the more I want to learn.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< pensiero-感想- | main | copernicanismo-地動説- >>
# italiano uno -イタリア語1-
Mi piace la musica.
Mi piacciono i limoni.

なんで「私はAが好きです」なのに''動詞''が変わるんだ?と思っていたら、
イタリア語では「Aは私にとって好ましいです」という言い方をするらしい。
piace/piaccionoは単複の違いに過ぎなかったということです^^;



イタリア語の先生(かなりオサレ)はネイティブで、日本語はなかなか難しそう。
授業もNO○Aに近い感じ。
でもそういうスタイルも好きなので楽しんでいます。

この間旅行会話みたいな気軽な感じのイタリア語の本を買って、
授業と合わせて読んでいたらこれがすごく頭に入ることが判明。
これからは手放せなくなりそうです。


イタリア語の授業のつらいところは、
5コマ目なのに美味しそうな単語が次々出てくること(笑
panino al formaggio(チーズのパニーノ)とかpanino col prosciutto(生ハムのパニーノ)とか
しかも先生が分からない人のために描く絵が上手すぎるw
相当苦痛です(笑



山のキャンパスよりさらに上の大学の先生の授業が終わった後に、
その先生と話していたら、話の流れで
その大学の音楽室でピアノを弾いてもいいよ、
何か言われたら私の名前を言えばいいから、と言っていただけて本当にうれしかった!
友達も行っている大学だし、今度ぜひ行ってみたいと思います。
楽しみがまたひとつ増えました。
| comments(2) | trackbacks(0) | 19:48 | category: studio |
# スポンサーサイト
| - | - | 19:48 | category: - |
コメント
サッカーの中田が昔言ってたような気がするんですけど、イタリア語って発音するのは簡単なんでしょうか?日本人にとっては文字をカタカナみたいに話せば良いって聞いたような・・・。

5限に食べ物の話はきついですねw
イタリア料理・・・ピザとかピザとかピザとか超食べたい!!w


ピアノ弾けるんですか!すごいですね!
自分は音楽に関しては全くダメで、今までの人生で触れたことがある楽器ですらリコーダーとかピアニカとか片手で数えられるくらいですw
ピアノは「猫踏んじゃった」くらいしか弾けないですし^^;
| K | 2009/06/14 9:32 PM |

そうですそうです!
ローマ字読みでほとんど大丈夫ですよ!
例外はありますが、実際旅行で行けば問題ないと思います♪

分かっていただけますかーー!!
ピザ、この間我慢できずに出来合いのものを買って食べました(笑
今度カプリチョーザでも行きますか!笑

それほどでもないのですが、ありがとうございますー!
自分はピアニカ苦手でしたよ(爆
高1のときのだめを見てピアニカ吹きたくなったのを思い出しました。
猫踏んじゃったは習って何年かして弾けないことに焦り、慌てて母と練習した記憶があります(笑
でもこの曲、楽譜にするとものすご難しくなるらしいですよ!
見てみたいです。
| John | 2009/06/14 9:46 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://progressione.jugem.jp/trackback/103
トラックバック
Selected Entry
PR311
Search this site
tempo e musica

ため息/リスト

ジオターゲティング
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
yamaha
Categories
Others
Sponsored Links